AVON(FMG MISSION)は怪しい?話題の韓国コスメを中心に人気の企業
AVON(エイボン)は化粧品で有名な「AVON(エイボン)化粧品」で知られていました。
運営はエイボン・プロダクツで、ネットワークビジネス業界で売上高世界2位の大手企業でしたが、今後のネットワークビジネス業界でライバル企業が増えていき、競争が難しいと経営判断をして現在はネットワークビジネス事業から撤退をしています。
1973年に日本で販売を開始したAVON(エイボン)化粧品でしたが、2018年に韓国企業のLGがエイボン・プロダクツの株式を100%取得すると発表し買収。
その後、2019年9月1日にFMG MISSION(エフエムジー&ミッション)に社名変更しています。
AVON(FMG MISSION)の製品
かつてAVON化粧品のあった銀座の店舗は、エフエムジー&ミッション ビューティセンター 銀座店として営業をしています。
AVON(FMG MISSION)の製品は、主に女性向け化粧品が主力製品となっており、健康食品や小物類、オープ類の販売もおこなっています。
AVON(エイボン)ブランドの価値観は踏襲して、女性向け製品の開発と販売で多くの支持を集めています。
AVON(FMG MISSION)の口コミ
女性向け化粧品製品を数多く出していることで、様々な年代の人がFMG MISSIONの製品を使っているようです。
化粧品の口コミサイト大手の@コスメでも、評判は概ね上々で満足度が高い口コミが多かったです。
化粧品は個人差がある製品で、人によって合う合わないが発生してしまうため、口コミの内容も割れやすいのですが、評価が高い口コミが多いということは製品の良さを物語っています。
【良い口コミ】
・一言で言うととても良い。オイルなのにサラッとして肌にちゃんと入っていきます。今使っているのが無くなったらこちら購入したいと思っています。
・(クレンジングオイルの使用感)サラッとしているだけ、クッション性はそこまでないが、洗い上がりのさっぱり感は化粧落としに最適。
・肌に良いかなと感じしばらく続けてみようと思っています。小さい粒のサプリで飲みやすく、肌もカラダも強くなるのかなって注目している成分なので期待できます。
【悪い口コミ】
・(ジェルライナー)硬く全然かけません。力を入れると折れて使い道がないです。
韓国企業のLGが株主ということもあり、韓国コスメ特集なども時期によって開催されています。
AVON(FMG MISSION)は結論怪しいの?
AVON(FMG MISSION)は口コミからも分かる通り、怪しさを感じない企業でした。
若い女性を中心に人気を博しているので、今後も女性中心に支持を受けると見られます。
QUALIA(クオリア)
2021年10月2日にQUALIA(クオリア)はGRAND OPEN EVENT ZEROという大きなイベントを開催しており、そこでは今後の活動展開などが報告されています。
QUALIA(クオリア)の公式youtubeでもその様子が見られますが、とてもワクワクする内容となっており、今後もどんどん発展していきそうな勢いのある会社であることが伺えます。