ネットワークビジネス相談室

ネットワークビジネス相談室 > お役立ちコラム > ネットワークビジネスで人付き合いを上手くいかせるには?

ネットワークビジネスで人付き合いを上手くいかせるには?

ネットワークビジネスでも、一般的なビジネスでも人付き合いは何事でも大切です。

ネットワークビジネスを始めて、収入を得ていくためには人間関係を良好に保つコミュニケーション能力や、身だしなみ、立ち居振る舞いといった部分がより対越になってきます。

今日は、今後のネットワークビジネスに役立てられる、人付き合いについて考えをお話していきたいと思います。

人間は自分の話が大好き

人間誰しも自分のことに一番興味があります。

世界の誰かがどんな偉業を成し遂げたというニュースよりも、今の自分の悩み事や困っていることの方が大きいニュースなのです。

その心理を理解した上で人間関係を築いていく必要がある訳のですが、ネットワークビジネスを行っている人でありがちな間違いが、製品や会社のことについて熱く話をしてしまうことです。

話をするのではなく話をさせることが大切

製品や会社の話をすることがいけないわけではありませんが、話をするタイミングや相手の心理に合わせて話が出来ていなければ、どんな話をしたところで相手の心には響かないと思います。

製品や会社の話をする前に、相手がどういった状況でどういった悩みがあるのか?という相手から話をしてもらうことに、初期段階は注力すべきかと感じます。

目安としては、自分の話3:7相手の話ぐらいがちょうど良いバランスになるかと思います。

相手から信頼を得る為には

少なくとも相手から自分のことを信頼してくれていない限りは、ネットワークビジネスであろうが何だろうが、製品を購入してくれることはないでしょう。

まずは相手に話をしてもらって、悩みや困っている事を聞き出すところから始めてみて下さい。

悩みや困りごとに対して的確な答えは必要なくて、ただ聞いてあげるだけで充分です。

話を聞いてくれる相手がいるだけで心が軽くなりますし、何より心を開いてくれる可能性が高まります。

相手からの信頼を得ることができた上で、ネットワークビジネスの勧誘活動をおこなって
いけば、販売成功率は変わってくると思います。

相手の立場に立って物事を見てみるという視点ですね。

ネットワークビジネスに限らず、あらゆる場面で忘れてはいけない気持ちです。

人気のネットワークビジネス会社

QUALIA(クオリア)

QUALIA(クオリア)

2021年10月2日にQUALIA(クオリア)はGRAND OPEN EVENT ZEROという大きなイベントを開催しており、そこでは今後の活動展開などが報告されています。
QUALIA(クオリア)の公式youtubeでもその様子が見られますが、とてもワクワクする内容となっており、今後もどんどん発展していきそうな勢いのある会社であることが伺えます。

公式サイトはこちら

ニュースキン(Nu Skin)

ニュースキン(Nu Skin)

ニュースキンは、NY(ニューヨーク)証券取引所に上場している企業です。世界でもトップの証券取引所に上場をしていることから、企業バリューはかなり高いと言えます。

公式サイトはこちら

三基商事

三基商事

三基商事は年間事業売上が550億円と、国内ネットワークビジネス企業の中でもトップクラスの売上。
テレビCMなどで知名度の高いミキプルーンですが、ネットワークビジネス企業だと知らない人も多いようです。

公式サイトはこちら

当サイトに掲載内容について万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。
万一、本サイトの提供情報の内容に誤り等があった場合でも、当サイトを利用することで被った損害について、当社は一切の責任を負いません。
また、おすすめしているサービス、商品については独自にWEBアンケート調査(2021年11月実施)による結果であり、特定の会社やサービス、商品について推薦したり効果を保証するものではありません。

Copyright © ネットワークビジネス相談室 All Rights Reserved.