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ネットワークビジネス成功の為のノウハウ

ネットワークビジネスは歴史を辿ると、1934年アメリカ・カリフォルニア州「カリフォルニア・ビタミン社」により誕生したビジネスと言われています。

当時は、現在のようなインターネットなどの情報はなかった為、販売者に直接手数料が入るネットワークビジネスは画期的な販売手法だったと言えます。

しかし現代では、インターネットを中心にさまざまな宣伝方法があり、当時とは違い情報に対するアクセスが抜群に良くなりました。

良い噂も悪い噂も誰もが見ることの出来る現代。どのような情報が流れているかによって、人の集めやすさの難易度は変わります。
ネットワークビジネス成功のノウハウは、集客が出来るかどうかが大きな要因のひとつです。

本記事では、ネットワークビジネス成功のノウハウとして、インターネット集客についてお話をしていこうと思います。

製品や企業ではなく自分に集客ができるようにする

インターネット集客は便利でレバレッジが効くため、広告・宣伝だけでなくほぼあらゆる業種業態で使われています。

便利なインターネットですが、ネットワークビジネスではネットワークビジネス主宰企業と特定商取引法により、インターネット集客をするには規制やルールが存在します。

主宰企業と特定商取引法のルール

結論からいうと、インターネットで「集客」をすることは可能なのですが、ネットワークビジネスの「勧誘は出来ない」ということになります。

ネットワークビジネス主宰企業は、インターネットによる勧誘を禁止している企業がほとんどです。
対して、特定商取引法では条件さえ守れば、インターネットによる勧誘は可能になります。

このふたつは、相反するものでふたつの条件を満たすには、要約すると不特定多数が閲覧できないクローズドな発信であれば、ネットワークビジネスへの勧誘が出来るものです。

上記のことから、インターネットを使っての勧誘をする場合、ネットワークビジネスに興味のある見込み客を、クローズドな空間(ツイッターやインスタグラムでフォローしてもらうなど)で話ができるようにしなくてはなりません。

インターネットを使った集客方法

クローズドな空間へ招待をするためには、自分自身に対して興味を持ってもらうことです。

ネットワークビジネスの製品や企業の紹介ではなく、自分自身の紹介や魅力を発信することでファンになってもらうイメージです。有益な情報発信を続けることが王道パターンです。

この方法は、自分からの売り込みが不要になり、意欲の高い見込み客を獲得することができます。

一方で、成果(ファンになってもらうまで)が出るまで時間がかかってしまうこと、継続した発信が不可欠ということがデメリットとして挙げられます。

とはいえ、発信する事自体に大きな金額がかかるわけではなく、企業・個人問わず取り組むべき方法です。

まとめ

ネットワークビジネス成功のノウハウは、集客方法を確立させることです。

集客に成功すれば勧誘までがスムーズに進み、販売に繋げることで収益化、更に属しているグループの最大化や自分自身が独立をすることができれば、更なる収益拡大に繋がります。

今回お話をした内容を、是非これからのネットワークビジネスの活動に活かして頂ければと思います。

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