ネットワークビジネス相談室

ネットワークビジネス相談室 > お役立ちコラム > ネットワークビジネスは1人で頑張らないことが成功させるコツ

ネットワークビジネスは1人で頑張らないことが成功させるコツ

ネットワークビジネスは、資格不要・経験不要で始めることができて、成功をしたときの年収は億を超える魅力的なビジネスです。

しかしながら、誰もが成功できるわけではありません。

トップディストリビューターのように、億を超える年収までと言わずとも、日本の平均年収を超えるぐらいは目指していきたいですよね。

そこで本記事では、ネットワークビジネスで成功をするためのコツについて、お話をしていきたいと思います。

初めに申し上げると、「この方法をすれば成功する!」といったようなものはありません。

KPI設定をする

ネットワークビジネスに限らず、ビジネスで成功をするためには行動量の目安が必要となります。

それを図る指標が「KPI」です。

KPIはKey Performance Indicatorの頭文字を取った言葉で、重要業績評価指標と訳されます。

使い方はシンプルで、今日は何人に声を掛ける、今月はセミナーに〇〇件参加する、といったもの。

成功している人の話などを参考に数字を決定し、決定した数字をやり切ることがコツです。

その行動をしてみた結果、うまくいったのかいかなかったのか?が分かるようになり、修正または継続の判断ができるようになります。

1人で頑張ることをしない

ネットワークビジネスの成功のコツは、1人で頑張らないことです。

根が真面目な人や、責任感が強い人などは、「他人に手伝ってもらったら、その人の迷惑になるかも・・」といったことを考えがちです。

また、極度に負けず嫌いな人だと「手伝ってもらったら負け」と考える人もいます。

ネットワークビジネスは、所属グループに入って活動をします。

グループの誰かの利益は、皆の利益にも直結しますのでどんどん手伝ってもらって、製品紹介をしていくことが成功のコツであり近道です。

定量的な目標ばかりではなく定性的な目標も大事

ネットワークビジネスは、これをやれば必ず売上が上がるというものはなく、曖昧な言い方になってしまいますが、精神面による頑張りも必ず必要になってきます。

そう考えれば、やはり1人で頑張るというのは無謀だといえ、周りと協力をしてネットワークビジネスを実践していくことが、成功のコツになります。

人気のネットワークビジネス会社

QUALIA(クオリア)

QUALIA(クオリア)

2021年10月2日にQUALIA(クオリア)はGRAND OPEN EVENT ZEROという大きなイベントを開催しており、そこでは今後の活動展開などが報告されています。
QUALIA(クオリア)の公式youtubeでもその様子が見られますが、とてもワクワクする内容となっており、今後もどんどん発展していきそうな勢いのある会社であることが伺えます。

公式サイトはこちら

ニュースキン(Nu Skin)

ニュースキン(Nu Skin)

ニュースキンは、NY(ニューヨーク)証券取引所に上場している企業です。世界でもトップの証券取引所に上場をしていることから、企業バリューはかなり高いと言えます。

公式サイトはこちら

三基商事

三基商事

三基商事は年間事業売上が550億円と、国内ネットワークビジネス企業の中でもトップクラスの売上。
テレビCMなどで知名度の高いミキプルーンですが、ネットワークビジネス企業だと知らない人も多いようです。

公式サイトはこちら

当サイトに掲載内容について万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。
万一、本サイトの提供情報の内容に誤り等があった場合でも、当サイトを利用することで被った損害について、当社は一切の責任を負いません。
また、おすすめしているサービス、商品については独自にWEBアンケート調査(2021年11月実施)による結果であり、特定の会社やサービス、商品について推薦したり効果を保証するものではありません。

Copyright © ネットワークビジネス相談室 All Rights Reserved.