モリンダとは?ノニジュ-スの評判や怪しいのは本当?
モリンダはタヒチアンノニジュースが有名なネットワークビジネス主宰企業です。
東京・西新宿に日本法人の本社を構えていて、モリンダジャパン合同会社が日本法人名です。
新宿駅南口を出て、甲州街道沿いに進むとモリンダジャパンの本社があります。
見た事がある人は分かると思いますが、外観もスッキリとおしゃれな印象のビルで、明らかに周りの建物とは違う雰囲気があります。
そんなモリンダジャパン合同会社が扱うタヒチアンノニジュースや、会社の評判について調べてみました。
タヒチアンノニジュースとは?
タヒチアンノニジュースの「ノニ」とは、熱帯・亜熱帯地域に群生するスーパーフルーツのことです。
ビタミンやミネラルをはじめ、なんと275種類以上の成分を含んでいる有用植物だそうです。
このモリンダ製のノニジュースは、モデル「ミランダカー」さん、道端ジェシカさんが雑誌で紹介したこともある製品で、美意識の高い女性を中心に人気の製品です。
モリンダの社会的貢献
モリンダは数々の社会貢献を行っている企業としても知られています。
一例を挙げると
・教育奨学金の導入
・学校用教科書の寄付
・学校へのリサイクルコンピュータの寄贈
・児童養護施設の生活改善
こういった活動を通して、国連より社会貢献賞を2004年に受賞しています。
モリンダジャパン合同会社の黄木社長は、ネットワークビジネスの持つ負のイメージを変えたいとメディア取材を受けた際に答えています。
この意見には同意見で、製品や企業の取り組みが正しく健全なものであっても、業界のイメージを変えていかないことには、ネットワークビジネス業界の今後にも繋がりません。
モリンダは結論怪しいの?
ここまでお話をしてきたように、社会的貢献活動や製品力の高さ、社長の思いなどを総評しても怪しいことは全くありません。
ネットワークビジネスに携わる販売員の勧誘方法や、売れればなんでも良いといった意識改革を含めて、正しい方向に業界が向いていくことを願います。
QUALIA(クオリア)
2021年10月2日にQUALIA(クオリア)はGRAND OPEN EVENT ZEROという大きなイベントを開催しており、そこでは今後の活動展開などが報告されています。
QUALIA(クオリア)の公式youtubeでもその様子が見られますが、とてもワクワクする内容となっており、今後もどんどん発展していきそうな勢いのある会社であることが伺えます。